臨床美術ワークショップ(宝塚 逆瀬川)第2回 '14年7月

宝塚市勤労市民センター(宝塚 逆瀬川)での第2回目のワークショプ。

プログラムは「2人で描く線と色の抽象画」です。今日も素晴らしい作品が生まれました。

 

普段絵を描かないと言われていたHさんご夫婦も、

すんなりと抽象表現を受け入れ、線と色の世界を楽しまれていました。

ご夫婦の合作は三枚目の画像の左上の絵です。のびやかで安定したものを感じます。

画像はクリックしてご覧ください。

人数が偶数でなければ出来ないプログラムのため、私も一緒に描き楽しい時間を過ごしました。

参加してくださった皆様、まことにありがとうございました!

 

今後のワークショップは…

東灘区民センター小ホール(神戸 魚崎)

8月2日(土)10:00-12:00「きゅうりの量感画」

瑞々しいきゅうりの味や深い色、表面の造形的な面白さを感じてオイルパステルで描きます。

きゅうりは、ほっそりとした姿ですが、描くと意外なくらいに描きごたえがあります!

 

宝塚市立勤労市民センター(宝塚 逆瀬川)

8月10日(日)13:30-15:30「立体かぼちゃ」

自然の力強い形を感じて、実物大の立体かぼちゃを作ります。

子供心に返るような、楽しいプログラムです!

 

詳しくはこちら。ぜひご参加ください!