描き初め

載せるのが遅くなってしまいましたが、年始に描いた、私の「描き初め」で、「開」の文字です。

今年は、飛躍したい、広いところへ飛んで行きたいような気持ちでいます!

「飛」や「翔」、いろいろな文字を考えましたが、空に向かって手を開いたり、窓を開くようなイメージで「開」を選びました。


空へ両手を開くような形で「門」を描き、中の四画は線ではなく丸にして、空へ放ちました。

そして、金色と朱色で羽ばたく鳥の形などを加えました。

最初に思ったイメージに合った作品になり、嬉しいです。


1月のはんしん自立の家の講座は、大寒波の予報のため、残念ながら中止にさせてもらいました。

2月に描き初めを行いますので、自立の家の皆様、今年の抱負や好きな言葉を考えていてくださいね。

楽しみにしております!