おやこカフェ(尼崎きらくえん)

高齢者施設、尼崎きらくえんさんのイベント「おやこカフェ」で臨床美術ワークショップをさせていただきました。


こちらでは毎月、アートふるKOBEさんが臨床美術の講座をされています。


メインの講師は湯浅春菜さん、サブは川本治さんと私、佐藤晴奈です。


プログラムは「きゅうりの量感画」。

味わい、香りを感じ、触ってから描きます。


描く前は「難しいよねぇ、出来るかなあ。」と言われていた方も、どんどんと夢中になられ、素敵なきゅうりを描かれました!


毎月、臨床美術講座に参加されているご高齢の方、絵が好きというお子さんもいました。


さまざまな方に楽しんでいただけるのが、臨床美術の魅力です。


全ての写真を撮れず、申し訳ありません。

お子さん二人の作品を載せますね。


おやこカフェでは、野菜やパンの販売、ゲームのコーナーなどもあり、楽しく和やかな雰囲気で、いつもうかがうのが楽しみです!


皆さま、ありがとうございました!