西垣敬子さん アフガニスタンへの支援

以前、はんしん自立の家の石田所長からご紹介いただいた西垣敬子さん。

西垣さんの活動が雑誌「天然生活2016年11月号」に載りました。


西垣さんは、主に女性の支援のために度々アフガニスタンに足を運んでおられます。

支援者から預かったお金を持ち、ひとり現地へ行き、必要なものを尋ね、判断し、購入します。

記事では、21年間におよぶ活動の原動力について語られています。


現在、12月号が発売中ですが、バックナンバーを置いているお店もあると思います。

西垣さんの記事を始め、素敵な雑誌です。ぜひご一読ください。

見開き2ページの記事から、西垣さんの活動的でありながら、穏やかなお人柄が垣間見れ、その言葉に涙がこぼれそうになりました。


私は友人と共に、はんしん自立の家で臨床美術講座を始めて3年と少し。

微力ですが、誠実な気持ちで続けさせていただきたいと思います。