【レポート】さんだ子ども発達支援センター 保護者研修会

今日は、さんだ子ども発達支援センターの保護者研修会にお招きいただき、臨床美術の体験講座を行いました。

対象はお母様がた。


こちらの「かるがも園」には発達が気になるお子さんが通われていて、今年の夏からお子さん向けの臨床美術講座をさせていただいています。


プログラムは「いろいろな線と色で遊ぼう」です。

絵が苦手と言われていた方が大半でしたが、スタートして数分経つと、皆さん、集中されているご様子で、途中には近くの方と絵を見せ合い、和気あいあいとした雰囲気でした。


終了後、「楽しかった」「初めて何も考えずに描いて面白かった」と感想を言ってくださる方が多く、心を解放する感覚を味わっていただけたのではないかと思います。 


個性、アイデアに富んだ皆さまの作品、ぜひ拡大してご覧ください!


1月は子供の講座で、りんごを描きますよ。お楽しみに!


参加された皆さま、職員の皆さま、まことにありがとうございました。