【レポート】あまぴっと(塚口・第5回)

今日は、あまぴっと(尼崎塚口)での、ココロひらくアート。

2才から大人まで、8名の皆さんが参加してくださいました。

プログラムは「描き初め」。

大人は新年の抱負を、大きい子は好きな言葉を描きました。

また小さい子は、自由に描いたり、私と相談しながら自分の名前の一字を描いたりしました。


文字を自由に創作するプログラムなので、字を書けない子はどうするかな…、と思っていたのですが、心配は無用でした。

墨で、のびのび、どんどん描きました。

じっくり考えてから、スタートした子は、終了後も描き続けるくらい夢中になっていました。


下の画像、一枚目は「種」を描かれました。

皆さんの素晴らしい作品、ぜひ拡大してご覧くださいね!


皆さん、ありがとうございました!

次回は「りんごの量感画」です。

お待ちしています!