エコールKOBE美術部成果展へ

先日、福祉事業型専攻科エコールKOBE の美術部成果展にうかがいました。 

新長田(神戸市)の海側の駒ヶ林、海を望む古民家が会場です。

こちらは美術部のアトリエで、高い天井の板には皆さんのペイントがあり、とてもいい雰囲気。

(下の画像をご覧くださいね)


作品も素敵でした。

景色や花、神戸市営地下鉄など、様々な作品からは、思い入れのあるモチーフに向かい、丁寧に筆を運んだ時間の集積のようなものを感じました。

そして、指導をされている中元先生を始め、ここに集う皆さんの持たれているものなのか、絵が掛けられたアトリエ全体に風通しのいい雰囲気を感じました。

今度、美術部の活動におじゃまさせていただく予定で楽しみにしています!

よろしくお願いいたします。


美術部の皆様、先生方、作品を見せていただき、ありがとうございました!


(以前、福祉事業型職業訓練校カレッジ・アンコラージュで臨床美術講座をさせていただきました。ブログはこちら)