【レポート】ココロひらくアート in りくり(塚口・第2回)

今日はデイサービスRekuReさんの中のカフェ(尼崎塚口)にて、臨床美術講座をしました。


第2回目の今日は「土偶」です。

願いや、好きな事を思い浮かべ、それを粘土で形にしていきます。


少し冷たく、しっとりとした粘土。

気持ちよくて、懐かしくて、ずっと触っていたい感じです。

皆さん、夢中で制作されていました!


上の画像、3枚目は I さんの作品。

お母様を作られました。

よく似ているそうです。

他の参加者さんから「可愛い!」と声が上がりましたよ。


皆さんの素晴らしい土偶、ぜひ拡大してご覧ください!


会場を提供してくださっているRekuRe (りくり)さんは、明るくて、おしゃれなスペースです。

そして、とても温かな雰囲気。

Facebookはこちらです。


次回の講座は6月。

またこのブログでご案内します。


参加された皆様、りくりさんの利用者様、スタッフの皆様、まことにありがとうございました!