【レポート】親の会でアート講座(伊丹)

今日は伊丹のアイ愛センターにて、障がいがある方とご家族の「親の会」で、臨床美術講座をしました。


参加されたのは2歳(!)から十代後半の子供たち、そして障がい者支援をする方々です。


皆さん、のびのびと描かれ、パワーとアイデアあふれる絵になっていきます。

色の美しい玉ねぎ、大きな大きな玉ねぎ、そして最後には、ねぎぼうずの花が咲き、玉ねぎ畑にした方もいました!


真剣に描きながらも、笑顔いっぱいのひとときで、私もたくさん笑いました。


参加された皆さん、親御さん、まことにありがとうございました!


(皆さんの作品を載せたいのですが、アプリの不具合で、名前をぼかす加工をした画像が載せられなくなりました。申し訳ありません!)